看護師が福祉用具と住宅リフォームのお店を作りました

選抜Tシャツ

2022年9月5日


中3の娘のバレーボール「下伊那選抜」のTシャツです。

小学校1年生から中学校3年生の中体連まで続けたバレーボール。引退後、下伊那選抜のお話をいただき、おかげ様でまた練習をしています。他の習い事は続かなかったけれど、バレーボールだけは続けられました。歴代のコーチ陣や先輩方、チームメンバーや保護者の皆様、あたたかく見守ってくださった学校の先生方の支え、兄たちの背中があってこそだと思っています。

娘も後輩の時期や先輩の時期、キャプテンをやっていく中で、ずっと成長を続けられたと思ってみています。私も娘のバレーボールに関わり続けられ、色々な方との出会いに感謝しています。

バレーボールは一人ではできません。チームメンバーがいてこそ試合ができる。

常に感謝の気持ちを忘れず、人とのかかわりを大切にできるやさしい人に育って欲しいと思います。

私も娘の前を歩いて見本になれるよう心がけていきたいと思っています。

「ひいらぎ」もそんなやさしい事業所を目指しています。