看護師が福祉用具と住宅リフォームのお店を作りました

敬老の日のプレゼントにいかがですか?

2021年8月27日


月日が経つのは本当に早いものです。もう8月も終わりを迎えようとしています。

9月20日は敬老の日ですね。今年の夏休みはコロナ規制で、おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行けなかったお孫さんも多いのではないでしょうか?

コロナ感染症の爆発でどんな人も身体活動が3割ほど低下しているとの統計が出されました。それにより「コロナフレイル」という健康2次被害も増えています。特に高齢者はフレイル悪化により転倒の危険が高くなり転倒してしまうと、大腿骨頸部骨折や腰椎圧迫骨折など寝たきりの要因になってしまうけがをしてしまうことがあります。

そうならないためにも、日ごろからご本人もご家族も転倒予防には気を付けていきたいですね。

そこで・・・敬老の日のプレゼントに杖やシルバーカーはいかがですか?

遠方のお孫さんやお子さんのプレゼントとして配達して使用方法の説明できます。

ぜひ「ひいらぎ」にお電話やメールでお知らせください。