看護師が福祉用具と住宅リフォームのお店を作りました

お一人お一人に合わせた提供を心がけます

2022年3月11日


少量でカロリー・タンパク質も取れ、そのままでも摂取できるお勧めの高カロリー食品、フードケアさんのエプリッチパウチゼリー。

口を付けて飲むことのでいない利用者様、また「ちょっと硬いよぉ」という利用者様の声をお聞きし、早速アレンジしてみました。

泡だて器で滑らかになるように混ぜて牛乳を足してみました。とろみ具合も調整でき一石二鳥。

今回の事に限らず、利用者様やご家族様のニーズや医療的・介護的に必要なことも踏まえて一緒に考えます。

ちょっとでも「あれ?」「もっとこうならない?」などの疑問や希望がありましたらお気軽に「ひいらぎ」までご連絡ください。