看護師が福祉用具と住宅リフォームのお店を作りました

医療的ケア児等支援者研修を受けました

2022年3月22日


ご高齢の方ばかりではなく、障害をお持ちの方や医療的ケア児や保護者様と関わらせていただいています。

看護師として今までにも関わらせていただいてはいましたが、入院中の生活環境と在宅での生活や療養に少し違いがあることを身に染みて感じているため、勉強したくて受講しました。

「知ってる」ばかりではなく、新しい気持ちで少しでも色々な制度やご本人やご家族の思いを知れるよう、常に謙虚な気持ちで、しかし大切なことは譲らない強さを持ち合わせた人間になりたいと思います。

私と話をすることで少しでも困りごとの解決の糸口がみつけられたらいいなと思います。

お気軽にご連絡ください。