看護師が福祉用具と住宅リフォームのお店を作りました

一緒に排泄ケアを考えましょう

2022年4月11日


「おむつの相談をしたいんだけど・・・」とケアマネさんから声をかけていただきました。

介護力の関係で交換までの時間が長く、モレがあり、ヘルパーさんたちもがんばってくれてはいるんだけど。とのことでした。

ご家族もヘルパーさんたちも、ご本人の事を思って色々考えていらっしゃることが伝わりました。が、皮膚状態も悪くなっており、おむつの事と体の状態を良くできるように一緒に考えましょう。と当て方を含めアドバイスさせていただきました。少しでも利用者様含めご家族様や他の介護者様が安全に安楽に過ごせるようお手伝いしたいと思います。

おむつフィッターの資格を持っています。排泄ケアに悩んだら一度お気軽にご連絡ください。