看護師が福祉用具と住宅リフォームのお店を作りました

ポータブルトイレ用「消臭液」のご紹介

2023年7月18日


ポータブルトイレをご使用のご利用者様・ご家族様の悩みに「臭い」の問題があります。

排泄に関することは本当にデリケートな問題で、病棟看護師時代から丁寧にかかわっていきたいと思っていることの一つです。

ポータブルトイレを使うのにはそれなりの理由があってのことですが、どうしても「音」や「臭い」に対して敏感になりますね・・・。

少しでも安心して、ご自身の居室でポータブルトイレを使用できるように「ひいらぎ」には消臭剤のご用意があります。

今店舗で人気なのが、パナソニックエイジフリー株式会社の「ポータブルトイレ用消臭液(無色)」です。

介護者様に「ポータブルトイレにちょっと垂らすだけで臭いも全然しないし、洗うのも本当に楽。教えてくれてありがとう。」とのお言葉をいただきました。

ポータブルトイレのバケツに色がつかなことが人気ですが、看護師目線としては排泄物の色や形状を確認できることも魅力だと思っています。もちろん排泄物の苦手な方もいらっしゃるので、(ブルー)もメリットがあります。

「ひいらぎ」ではご利用者様お一人お一人、介護されるご家族様ひっくるめての関りを大切にしています。

お気軽にご相談ください。