看護師が福祉用具と住宅リフォームのお店を作りました

おめでたい日でした

2023年8月24日


8月23日は長男君の20歳の誕生日でした。おめでとう。

低体重出生で呼吸もできず「この子は歩けないと思います」と言われ、NICUに1ヶ月もお世話になってから20年の月日が流れたんだなぁとしみじみ思います。本当に色々なことがあったんだと思いますが、周りの方の助けも借りて親も子供も成長できました。

感謝です。それらの経験も生かしていきたいと思います。

それから、甲子園では慶應義塾高校が107年ぶりの全国優勝を果たしましたね。

リアルタイムで試合を見ることはできなかったけれど、負けてしまった仙台育英高校の選手たちも精一杯頑張っていましたね。高校生らしくさわやかでかっこよかったです。

慶應大に通う二男君がリアルタイムで試合を観戦し大興奮。慶應のつながりもまた強いですね。

こどもたちには、仲間や人を大切に、感謝の気持ちを忘れないで、喜んだり悲しんだりも素直にできる、芯の強さを持ったやさしい大人になって欲しいと思います。